ちょっと気になる家具の紹介2023年版|円形のチェストやガラスのテーブルとチェアを集めてみました

ライフをエンジョイするなら、お部屋の家具は少しおしゃれ感や遊び感覚があってもいいのでは?と思ってます。

今回は、テーブルについてお話しさせていただきます。


円形のテーブル

円形テーブルの魅力を 記事、画像とともに紹介します。
 
 円形テーブルがオシャレだと話題になっていますね。
 
家具の通販サイト「Creema」で販売されており、価格は1万5000円ほど。

たとえば私の部屋なんかではテーブルはあまり大きなものではなく、円形のものを使ってます。




ガラステーブルなんかもいいですね。

 


 


テーブル用のチェア


椅子なんかにもこだわって。


たとえばスチール素材が入ったデザイナーチェアーのような一品栄えするものとか。

 


 

ウッドと融合したようなデザイナーズチェアもあります。

 

意外かもしれませんが、デザイナーズチェアのメリットはデザインのこだわりはもちろんですが、「座り心地」なんです。

普通の椅子より疲れにくいため、長時間座っていても疲れない 。

 

デメリットとしては、デザイナーズチェアは値段が高めという点ですね。

 

日本を代表する家具デザイナー豊口克平さんのスポーク・チェア

日本に椅子の文化が入り込んできたのは、第二時世界大戦後のことです。

そのころは、まだまだ床に胡坐をかいたり正座をしたり、そんな日本人ならではの生活が主流であったので、椅子があってもその上に、正座をしたり
あぐらをかいたりして座っている人も多かったようです。

そいうった日本人の伝統や生活様式を取り入れたともいえる椅子が登場しました。

豊口克平という家具デザイナーが考案した

スポーク・チェア」というものです。

 

「スポーク・チェア」



 

 この椅子の特徴は、


・座高が低い
・座面が大きい
・背高は高い


といった点で、


たとえば、この椅子の上にあぐらをかいたとすると、

床に座っている人とからみて目線が上がるので、わざと座面を低くして、目線があうように考えてあります。

と同時に、あぐらをかいたまま、背もたれによりかかれるよう背高は高くしてあり、座面もあぐらをかけるように大きくしてあるということになっています。

 

ちなみに画像のチェアのお値段は 156,200円(税14,200円)

 となっており、大変高級な椅子のお値段になっています。

 

一時的にお金を借りたい方におすすめする分割払い方法はこちら



 部屋に使うオプションなチェスト

床には実用性も兼ねたやや小さめの絨毯マットを。フローリングを傷つけないためにも良いです。

最近はなにかとリモコンが増える傾向ですから、リモコンボックスとそれを置く台とか。

シンプルな観葉植物をひとつ。テレビボードは必要最小限の大きさで
ローボード。

 

こうやって、お部屋をプロデュースしていくと、ちょっとしたおしゃれな生き方をする達人になれます!いろいろと製品を探してみてください!

 

 

 

G テーブル円形 Y テーブル円形

G テーブル円形 ガラス Y テーブル円形 ガラス 

G テーブル 木製 円形 Y テーブル 木製 円形 

G デザイナーズチェアスチール Y デザイナーズチェアスチール